関東CS結果。
関東大会はチームシールド択一!

カードプール全部覚えて、点数表もつけて、準備完璧!

という状態で参戦してきました。



〔一日目 午前:タクスタ大会〕

チームシールドまで時間があったので、友人にデッキを借りて参戦。

自分に合うように3枚ほどデッキを作り変えて本番へ。


優勝。


あれ?


午後のタクスタも、そのデッキを使った友人が優勝。


あれ?



あ、つまり大阪CSに行くなって事ですね。わかります。




〔一日目 午後:チームシールド〕

意気揚々とデッキビルダーチームで参戦。

面子が豪華。いけるいける。



と思いきや、結果は惨敗。



敗因は間違いなく出たユニットの弱さ。

白のユニットが総計5体しか出なくて、4体が2国までとかどんだけー。白は大きいのが売りでしょー。

22弾レアは∀ガンダム(ツインハンマー装備)2枚しか使えるユニットがいないとかワロスの3乗状態。


次回リベンジしたいと思います。

せめて普通にユニット出て欲しいなー、笑えるくらい戦えなかったなー。


『デッキ構築だとかドロー運だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…』




〔二日目:本選〕

やはり都合で会場には行けず。エントリーせず正解。

結果を聞いたところ、前日友人の為に調整した緑黒が3位入賞とのこと。よかたよかた。

でも大好きな隠し玉のジオは、全く活躍しなかったそうで。しょんぼり。




そんな東京CSでした。皆さんお疲れ様でしたー。
[PR]
by okoyashiki | 2009-06-28 19:02 | ガンダムウォー
<< 23弾 スロースターター。 >>



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30