悪意のあるコメント。
実は先日の日記には、もう一つコメントがついておりました。

こちらは、『クロ様の様な自分なりの考えを提示している良いコメントに比べて、なんと低俗で悪意のあるコメントだろう!』

と、両極端な印象を受けるコメントでした。

内容は以下の通り。

---

魚拓
ttp://s04.megalodon.jp/2008-08~(省略。実際にはアドレスあり。
現在のログ
ttp://hedimojo.blog51.f~(こちらも省略

コミケ徹夜自慢を指摘されたらコメント削除してスルー
本当にWSは民度低い人間が多いですね
謝罪記事マダー?

---

調べてみたら、他のサイトにも同じ文が貼り付けてあった。

さて、突っ込みどころと考えるところが満載なのは見ればわかると思う。


そもそも民度とは、

・ある国や社会の構成員(市民)の政治的・社会的・文化的意識の程度。
・市民社会の成熟度。

である。

つまり個人を名指しして「本当にWSは民度低い人間が多い」と言うのはどうなのか?

まず≪多い≫って言葉はどこから来ている?これは根拠も何もない誹謗中傷だ。

少なくとも、私が知っているWS仲間は節度を守っている方が多い。


今、ヴァイスシュヴァルツはTCG業界で市民権を得つつある。

ユーザー数は現在進行形で増加していて、既にWSユーザーは全国に四桁(1000人以上)にのぼる。

その証拠に、大会の参加人数も見る見るうちに安定してきている。

更にこの冬にはなのはもフェイトも入る。ユーザーが増えて、どう動くか楽しみなTCGゲームだ。


そんな中、ユーザー一人の行動を示す出すだけで決め付けるこの姿勢に、私は疑問と文章に含まれる悪意に気持悪さを感じた。



また、謝罪を求めているが、これはどこにどう謝罪して欲しいのだろうか?

『お前は悪いことしたんだ!謝れ!』と言うならば、当人のサイトに直接書き込むだけで済む筈だ。

それを色々なところにコピペして回っているという事は、そこに何らかの意思が働いているはず。



多分この文章は「本当にWSは民度低い人間が多い」という事が言いたいのだろう。

つまり書いた人はWSユーザーではない。普通の神経ならば、自分の事を民度が低いとは言わない。


逆に見えてくるのは、WSに対して敵視している人物がネット上にいると言う事だ。

これはWSユーザーに対して仕掛けられたサイバーテロである。私達が楽しく遊ぶ事を壊そうとしている、又は壊したいと考えている奴がいる。


私はそういった人がいるのを許せない。

私の仲間内も含めて、WSを楽しく遊んでいる人達がいる。

私はそれを守りたい。



だからこそ、今日、この様な日記を書くことにとした。



それにしても、本当にこの文章を作った人間、又、この私のサイトにコピペした人間は何を考えているのだろう?

何をしたいのだろう?

面白半分だったのだろうか?それとも個人的な恨み?

もしかしたらただWSが流行っているのが面白くない人物の仕業かもしれない。

無いとは思うが、WSと敵対する同業他社のネット戦略かもしれない。
(*多分これは無い。ばれたら一気にその会社の信用が落ちる。リスクがありすぎる)


真実はわからない。今の情報量では推測のままである。



が、この日記を見ているのなら、何故このコメントをつけたか、この日記にコメントをつけて欲しい。



勿論、コピペや中傷文章ではなく、貴方自身の言葉で。
[PR]
by okoyashiki | 2008-08-30 22:30 | ヴァイスシュヴァルツ
<< たまにはGW。 モンコレに関して。 >>



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30