カテゴリ:ゲーム( 9 )
GOD EATER:ゴッドイーター
勿論僕も≪GOD EATER:ゴッドイーター≫買いますよ。一緒にやりましょう。

と、多方向に投げっ放した書き込みをしてみる。

届いてるかなー。
[PR]
by okoyashiki | 2010-02-04 03:44 | ゲーム
Gクエ
【先日】

というわけでGクエまで到達。

やっと2ndから2ndGになったよ!('(゚∀゚∩やったね!


*


【2時間後】

ナルガクルガ('( ゚д゚∩なにこの動き。


*


誰かナルガクルガの乱獲手伝って…⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタン。

↑ いまここ。
[PR]
by okoyashiki | 2008-04-07 12:50 | ゲーム
モンハンもGWもプレイしている時間はほぼ全く無い。
モンハン発売日は、秋葉原と新宿に友人が買いに行ってくれた為、仕事でも無事にモンハン2ndG PSP同梱版が買えました。ありがとう!


でも忙しくて全く触れてません。PSP充電しただけとか。早くモンハンやりてーーーーーー!!!

GWはとりあえず完全にエラッタ及び制限カード待ちという事で。焦らない焦らない。


余談だけど、≪ガンダムウォー ブリッツクリーク エラッタ≫でググルと、このブログがトップに出るのはおかしいと思う。もっとしっかり更新しているサイトを優先して表示しようよ('A`)
[PR]
by okoyashiki | 2008-03-28 20:47 | ゲーム
モンハンへの心意気。
【モンスターハンターポータブル 2ndG PSP同梱パック】を買って来る。

止めるな、俺は今からモンハンをはじめるんだ!(注:プレイした事が無いド初心者です)




モンハンに関してはまた追って報告します(何)
[PR]
by okoyashiki | 2008-03-27 00:47 | ゲーム
昨夜のアイオブジャッジメント。
昨夜だけでアイオブジャッジメントのランキング戦をかなりの数こなしました。
某友人宅での新年会でお酒が入りまくった後の公開プレイだった為、本当に疲れました。


このゲームをプレイしていて感じる事は、≪日本のTCGユーザーと海外のTCGユーザーのカード評価の違い≫ですね。
日本にいると結構皆同じ様な視点からアプローチして来る人が多いんだけど、海外はそうじゃない。
特にギャンブルカードに対する見方が違うよね。例えトーナメントレベルのギャンブルカードでも日本人は極端に嫌うし、逆に外人は弱くてもギャンブルカードをデッキ投入して楽しんでいたりする。
とにかく世界は広いという事を改めて実感しましたとさ。
後、キーボード使って知らない外人と英語でメッセ出来るっていい。夢が広がる。




尚、結果は勝率90パーセントオーバーくらいでした。


血も涙も無い倒し方をしていたと自覚はしている。正直すまんかった。



尚、set2の販売が延期になったという事が発表になったが、3月の後半で確定らしい。

まだまだアイオブジャッジメントから目が離せないようだ( ´ω `)
[PR]
by okoyashiki | 2008-01-14 17:35 | ゲーム
ブシロード 新TCG<Weiβ Schwarz(ヴァイス シュヴァルツ)>を発表
<ブシロード 新TCGを発表>

という訳で、先日発表会が行われたブシロード新TCGに関して。

注目の発表内容だが、私が書かなくても様々な媒体で公開されているので、リンクだけ張っておく事にする。
これだけ報道媒体があると、多角的な視点でこのTCG企画が見て取れるので、非常に面白い。


<マスコミ系>

■アキバ総研 『ブシロード新作カードゲーム 「Weiβ Schwarz(ヴァイスシュバルツ)発表会」レポート!』

■GAME Watch 『ブシロード、新TCG「ヴァイスシュヴァルツ (Weiβ Schwarz)」を発表』

■アキバOS 『【ブシロード】新型TCG「ヴァイスシュバルツ」を発表!【Weiβ Schwarz】』

■アニメアニメ 『ブシロード 大型カードゲームプロジェクト「WeiβSchwarz」発表』

■アニメイトTV Web 『ブシロードが新作TCG『Weiβ Schwarz』を発表』

■アニマックス 『大型カードゲームプロジェクト「Weiβ Schwarz」発表』


この中でもアニメアニメ様の視点は非常に興味深い。読む価値はある。

後、アニメイトTVも協力しているあたりが本腰入れているなと感じる。
女の子も意識しているのだろう。
むしろ良く記事にしてくれたなと。
つまり、このTCGはアニメイトにも卸すようになり、販売戦略的にもタッグを組む可能性は否めないという事か。
販売場所として、TCG専門店の他に、ゲーマーズもアニメイトも力入れるという事になったら、それは売れて当然の商品となる可能性が高い。
何せTCGユーザーだけではなく、その予備軍の目にも留まるからだ。

とにかくこれだけ報道陣が集まった(しかも記事にされている)という事は、やはりキャラクターコンテンツ業界の注目を集めていると言えるのであろう。
今後どういう方向に走って行くかが楽しみである。

*

<個人サイト考察系>
(こちらは私が巡回している中で、特にお勧めのところを紹介)

■Nakajiのダメさ加減が炸裂する日記

■Red, Black, Blue, White, Green and Nerdy.


どちらのブログも鋭い考察が書いてある為、必見。

*

と、まぁ個人的には、参戦タイトルにある、≪ゼロの使い魔≫の版権を良く取れたなぁと思う今日この頃でした。
…ってホームページ良く見ると、トレーディングカードに≪もえたん(アニメ版)≫とか、難しそうな版権も扱っているのね。
多分バンダイビジュアルさんですよね、これ(;´Д`)つまり新TCGにも大型タイトルが入ってくると期待。もえたん自体がWSに参戦して来る可能性も否めない。

まだ発表されていないタイトルも多々あるそうなので、追加情報楽しみにしてます。はい。
(ブシロードのメールマガジン速報では、追加タイトルが○○○、△△△△△とか書いてあったけど、何だ?)
[PR]
by okoyashiki | 2007-12-11 22:07 | ゲーム
アイオブジャッジメント THE EYE OF JUDGMENT のヤフーオークション。
アイオブジャッジメント THE EYE OF JUDGMENT が良い意味で暴走している。

ニュースサイトや2chとかも盛り上がっているが、特にヤフーオークションでの過熱っぷりが普通じゃない。


≪アイオブジャッジメント THE EYE OF JUDGMENT  機神の叛乱 ブースターBOX≫
・定価 約5000円 ⇒ 落札価格 約8000円

≪アイオブジャッジメント THE EYE OF JUDGMENT テーマデッキ5種≫
・定価1500円×5種類=7500円 
⇒ 落札価格 約30000円(先日)

後日談 : 最高価格 41000円で落札されたそうです(;´Д`)おじさんにはついていけません。


【The Eye of Judgment、驚愕のヤフーオークションはこちら(現在進行形)】




( ゚д゚)ポカーン




これは盛り上がりすぎだろう・・・常識的に考えて・・・。



PS3用ゲームでこれだけ売れてりゃーオンラインプレイヤーいっぱいいるんだろうな・・・時間ある人が羨ましくて仕方ない今日この頃です。
[PR]
by okoyashiki | 2007-10-29 18:56 | ゲーム
THE EYE OF JUDGMENT (アイ・オブ・ジャッジメント) TCG 攻略その2。
THE EYE OF JUDGMENT (アイオブジャッジメント) の攻略記事が、予想以上に反響ある為、少しずつ書き足していこうかなと思う。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【大きな意味でのプレイングと、勝ち方について】


・一回クリーチャーを出したら、勝つまで毎ターン出すことが大事。

→なぜなら、このカードゲームは<波状配置→波状攻撃>によって、相手を追い詰めるゲームであるから。クリーチャー展開を展開している途中でパスしてしまうと、相手に体勢を立て直す時間を与えてしまうからだ。

 ⇒つまり重いデッキを作って遊んでいる人は、〝最初のターンや最初の2ターンをパスしてスタートするのが定石な戦法となる〟と考えられる。

*

・場に出ているクリーチャーが相手よりも1枚でも多い場合、無理にコストを払って相手クリーチャーを撃破する必要は無い。

→5枚先に並べた方が勝ちなのだから、コストの有効な使い道は、上記の<波状配置→波状攻撃>にある。

 ⇒つまり、本当にまずい場合のみ再行動を行うというのが定石になるだろう。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今日はこんな感じでヾ(゚ω゚)ノ゛読んでくれている皆さんの健闘を祈りながらお別れという事で。
[PR]
by okoyashiki | 2007-10-28 13:51 | ゲーム
株式会社ブシロード 発進。
c0036668_040385.jpg

【株式会社ブシロード 公式サイトオープン(http://bushiroad.com/)】


ついにあの元ブロッコリー社長、木谷高明氏が動き始める模様。

彼がいなかったら、国産TCGの歴史は何年も遅れていたであろうと言われるお方。


と言っても、彼の会社がTCGを売りにして戦うかどうかはまだ判らない。

ただ、個人的な希望としては、再度停滞し始めたTCG業界に、新しい旋風を巻き起こして頂ければと思う、今日この頃です。


今後、期待しながらチェックして行きたいと考えております。はい。





*進展する様な情報があったので、こちらの記事も追加。
【株式会社 ブシロード 他、リトバストレカに関して 。】
(公開終了)
[PR]
by okoyashiki | 2007-09-07 00:46 | ゲーム



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
注目中のTCG関連リンク
検索
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧