<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アイオブジャッジメント THE EYE OF JUDGMENT のヤフーオークション。
アイオブジャッジメント THE EYE OF JUDGMENT が良い意味で暴走している。

ニュースサイトや2chとかも盛り上がっているが、特にヤフーオークションでの過熱っぷりが普通じゃない。


≪アイオブジャッジメント THE EYE OF JUDGMENT  機神の叛乱 ブースターBOX≫
・定価 約5000円 ⇒ 落札価格 約8000円

≪アイオブジャッジメント THE EYE OF JUDGMENT テーマデッキ5種≫
・定価1500円×5種類=7500円 
⇒ 落札価格 約30000円(先日)

後日談 : 最高価格 41000円で落札されたそうです(;´Д`)おじさんにはついていけません。


【The Eye of Judgment、驚愕のヤフーオークションはこちら(現在進行形)】




( ゚д゚)ポカーン




これは盛り上がりすぎだろう・・・常識的に考えて・・・。



PS3用ゲームでこれだけ売れてりゃーオンラインプレイヤーいっぱいいるんだろうな・・・時間ある人が羨ましくて仕方ない今日この頃です。
[PR]
by okoyashiki | 2007-10-29 18:56 | ゲーム
ブシロードからメールとか来た件について

なんと木谷社長から直接メールが来た アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

とりあえず以下に大体そのままの文章で貼り付けときますね。


*****


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 株式会社ブシロード 設立御挨拶 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


はじめまして!TCGカンパニー ブシロードです!

この度は会社設立のご挨拶という事で、カードゲームサイト運営者様に、
このメールをお送りさせて頂きました。



≪最新作!超特大TCG企画に関しまして≫
現在、ブシロードブランドによる、新作TCG企画が進んでおり、皆様に満足頂けるゲームになるよう、全力で制作に取り組んでおります。
つきましては 2007年12月7日(金)のイベントにて大々的に発表されますので、是非、期待してお待ち下さい!
尚、こちらのイベントはユーザー記者の募集も予定しております。
メールマガジンにて、追ってご連絡させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい!
⇒【 http://bushiroad.com/c_b/tcg1/tcg0001.html 

又、「12月7日まで待てない!もっと情報を!」という方には、2007年11月4日(日)秋葉原、デジタルハリウッド大学文化祭にて、≪TCGの未来を語る≫というテーマにて木谷高明が講演会を行いますので、こちらのイベントに参加頂ければ、フライング情報が手に入るかも!?
⇒【 http://www.dhfs2007.com/event/tcg.html 】



≪ブシロードからのお知らせ≫
今後、ブシロードから定期的にメールマガジンを発行させて頂きます。
内容は新商品情報や、ここでしか読めない制作裏話などを予定しております。
第1回は11月1日予定。今なら創刊から読めるチャンスです!
是非この機会にご登録下さい!
⇒【 http://bushiroad.com/mail_form.html 

又、現在メールマガジン以外に、
・ブシロード協「参」店舗
・ブシロードサポートサイト
・新作TCG公認ジャッジ
を大募集しております。こちらもよろしくお願い致します。



弊社と致しましては、お客様のご意見を今後の商品開発にしっかりと役立て、より良いカードゲームをご提示出来るようスタッフ共々努めてまいりますので、今後も末永くお付き合い頂けましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。


*****


わざわざこんなインターネットの僻地まで来て頂いて、本当に有難う御座います(_ _(--;(_ _(--; こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by okoyashiki | 2007-10-29 13:42 | 日記
THE EYE OF JUDGMENT (アイ・オブ・ジャッジメント) TCG 攻略その2。
THE EYE OF JUDGMENT (アイオブジャッジメント) の攻略記事が、予想以上に反響ある為、少しずつ書き足していこうかなと思う。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【大きな意味でのプレイングと、勝ち方について】


・一回クリーチャーを出したら、勝つまで毎ターン出すことが大事。

→なぜなら、このカードゲームは<波状配置→波状攻撃>によって、相手を追い詰めるゲームであるから。クリーチャー展開を展開している途中でパスしてしまうと、相手に体勢を立て直す時間を与えてしまうからだ。

 ⇒つまり重いデッキを作って遊んでいる人は、〝最初のターンや最初の2ターンをパスしてスタートするのが定石な戦法となる〟と考えられる。

*

・場に出ているクリーチャーが相手よりも1枚でも多い場合、無理にコストを払って相手クリーチャーを撃破する必要は無い。

→5枚先に並べた方が勝ちなのだから、コストの有効な使い道は、上記の<波状配置→波状攻撃>にある。

 ⇒つまり、本当にまずい場合のみ再行動を行うというのが定石になるだろう。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今日はこんな感じでヾ(゚ω゚)ノ゛読んでくれている皆さんの健闘を祈りながらお別れという事で。
[PR]
by okoyashiki | 2007-10-28 13:51 | ゲーム
THE EYE OF JUDGMENT (アイオブジャッジメント) 最速攻略。
というわけでついに販売された THE EYE OF JUDGMENT (アイ・オブ・ジャッジメント)

売れるかどうか非常に微妙かなーと思っていたのですが、どうも首都圏周辺ではパックの売り切れが続出している様で。

又、mixiのコミュニティーを見てみると、オンライン対戦も盛り上がっているみたいですね。ID交換とかしてるし。いいなぁ('A`)←遊ぶ時間が無い子。

*THE EYE OF JUDGMENT mixiコミュニティー:【http://mixi.jp/view_community.pl?id=1060171


とりあえずこのゲームで遊ぶにあたり、デッキ構築に悩んでいる方がこのページに流れて来ると信じて、デッキビルダーとして、多分最速の攻略記事を書いておきますね。


_/_/_/_/_/

【THE EYE OF JUDGMENT (アイオブジャッジメント) 最速攻略】

・魔道攻撃は大事。コスト1~2の魔法使いはとりあえず合わせて3枚は欲しい。

・攻撃力が高いクリーチャーは使いやすい。逆に要塞系は使いにくい。

・貫通攻撃、多方向攻撃は使い方が難しいが強い。自分に有利な場を構築出来るように、プレイングを磨くべし。

・低コストクリーチャーは大事。HP高いと、後々の詰めで重宝する。

・とりあえず試合の中盤で、ターンをパスしようか悩んだら、1コストのクリーチャーをどこでもいいから置こう。ハンドの枚数が切羽詰ってる場合のみパスする感じで。

・再行動はあまりしない。再行動は切羽詰ったときに限定しよう。

_/_/_/_/_/


とりあえず今日はこんな感じでヾ(゚ω゚)ノ゛ていうかパックの再販まだー?

後、ショップでTHE EYE OF JUDGMENTのシングル取り扱って欲しい(´;ω;`)

もし何か情報が御座いましたら、コメント解禁しておきますので、書き込んでくれると嬉しいです。はい。
[PR]
by okoyashiki | 2007-10-26 09:35 | 日記
12/07(土)開催 『ブシロード新作TCG発表会』 
2007/12/07(土)開催 『ブシロード新作TCG発表会』 ブシロード産TCGが動き出す…!

【http://bushiroad.com/tcg/tcg_preindex.html】




い、、、いつのまに、、、?Σ(´д`ノ)ノ 何気に新作TCGとか書いてあるし!



情報全く出回ってないとか、どれだけ機密なんだ。

サンライズクルセイドの時とかは、事前に噂が回ってたんだけどなー。



誰か情報持っていたら教えてねヾ(゚ω゚)ノ゛とりあえず発表会行って来るわ。うん。
[PR]
by okoyashiki | 2007-10-12 18:32 | 日記
郵政民営化初日。
郵政民営化という事で、日本郵政会社となって初日、
届け物があったので郵便局に行きました。

以下、届け物を完了するまでの工程。


1:いつも窓口していた所から「ここじゃないですねー」と言われる。

2:書いてきた郵送手続き用紙を見せると、「これ使えませんから、新しいのに書き直して」と言われる。

3:書き直した紙を持っていくと、「*振込み先の銀行口座名をしっかり書いて下さい」と言われる(*前日までは番号だけでok)

4:銀行口座を調べて戻ってくると、四列の郵送系窓口が、一列しか稼動していない状態。他三つは機械の調子が悪いとか、パートに教えてるとかで沈黙。

5:ちんたら手続きされて、終了。


まとめ/一個荷物を郵送するのにかかった時間:【30分】



       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄´´



尚、いつもの所要時間は2分。

なんと処理スピードは従来の15分の1へ!そこにしびれるあこがれ・・・





( ゚д゚)





(゚д゚)ネーヨ。






郵便局に行く皆!時間には気をつけよう!(体験者語る)
[PR]
by okoyashiki | 2007-10-02 00:39 | 日記



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
注目中のTCG関連リンク
検索
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧