<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ヴァイスシュヴァルツの特徴的なルールの話。

ヴァイスシュヴァルツのルールの全貌が見えてきた。
こっそり初心者講習会でやってみたのだが、半端なくドローします。ホント、冗談じゃないくらい手札が一気に溢れる。


だって通常のシステムで1ターン3ドローですよ!?
(詳しいルールは公式HPまで。此処で転載は流石にまずい気がする;⇒【http://ws-tcg.com/rules/】)


ぱっとやった感じ、ハンデス系やロックデッキが大嫌いな私には丁度良いゲームになりそうですヽ(´▽`)ノこのままのシステムなら、出して殴って殴られ返されるゲームになるんだぜ。
『引きこもれば勝てる』とか『とりあえず何でもカウンター』とか『まぁ場のキャラクター全部流せば良くね?』みたいなゲームにはならなさそう。

・引きこもる⇒一方的にボコされる。*キャラクターは基本的にトランプル持ちのイメージ。
・カウンター⇒相手のドローが多く間に合わず。
・全体除去⇒すぐ相手の手札が溢れるので、一度流してもすぐにキャラクターが出てくる。

こんな感じでまとまるイメージ。


とりあえず第一印象は、『モンコレ並みのドローに、リセの様な布陣型対戦なんだけど、遊戯王並みの高速ゲーム展開スピード』といった感じ。正直これは楽しみ。
とりあえず来月はトライアルデッキを買って、ぶいぶい言わせたいところです。
出来れば最速攻略記事と実戦レベルのデッキを!(出来るのか?)


***

にしても2月は新エクスパンションが多い!
これは間違いなく買いきれない/(^o^)\

逆に3月は現状だと特に買うものが無い。
あえて言うなら、丁度ヴァイスの0段(トライアルスターター)が発売されるので、トライしてみたいと思う。面白そうだし。


という訳で私は、
二月末:ガンダムウォー20弾 (全国大会用)
三月末:ヴァイスシュヴァルツ トライアルスターター
という感じの購入予定。皆さんはどうなのかな?


ではまたー。
[PR]
by okoyashiki | 2008-02-27 02:46 | ヴァイスシュヴァルツ



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29