<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【休暇中】
只今、当ホームページはモンハン休暇を頂いております。


TCG復帰は5/4のヴァイスシュヴァルツ秋葉原イベントになるかと。

少々お待ち下さい。

(*尚、その影響により、GW仙台大会には行きません。申し訳ない>私信)


とりあえずMHP2ndGはウカムまでしっかり倒しました。

誰か一緒にミラボレ系狩りに行こう、ミラバルとかミラルーツとか。


後、もう一人でGナルガとか狩りにいけるよ!('(゚∀゚∩本作からプレイ開始にしては頑張っていると思うよ!
[PR]
by okoyashiki | 2008-04-24 00:47 | ガンダムウォー
Gクエ
【先日】

というわけでGクエまで到達。

やっと2ndから2ndGになったよ!('(゚∀゚∩やったね!


*


【2時間後】

ナルガクルガ('( ゚д゚∩なにこの動き。


*


誰かナルガクルガの乱獲手伝って…⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタン。

↑ いまここ。
[PR]
by okoyashiki | 2008-04-07 12:50 | ゲーム
まじか。
ヴァイスシュヴァルツ(WS)の話。

MTGで有名な 笹沼希予志 氏がゲームデザイナーとしてシステム案出ししているらしい。豪華過ぎだろう…常識的に考えて…。

いや、おかしいと思ったんだ。WSは本当にシステムが独特だからね。
デッキ制作において、心から尊敬してます。これからも頑張って下さい。

詳しく知りたい方は、Nakajiのダメさ加減が炸裂する日記に記事が書いてあるので、読みに行くといいと思う。プレイング理論も含め、参考になりますので。
[PR]
by okoyashiki | 2008-04-03 12:40 | ヴァイスシュヴァルツ
GT制限カードの件。
とりあえず、かなり健全な環境に戻ったなぁ という感想。

特に≪オノゴロ島≫と≪A.W.≫と≪オーブG/各色2G≫の制限及び禁止はかなりありがたい。
この子達は明らかにこのゲーム上、癌だった。最近デッキ作ると、これらのカードばかり使ってたし。

でも強行偵察の禁止は笑った。制圧作戦は1枚制限で残って、こっちは禁止ですか、そうですか。つまりジオニズムと山村の悲劇を詰めという事ですね。わかります。



さて、ではまた大会前にデータまとめてデッキを作りますね。
次回作に乞うご期待下さい。
[PR]
by okoyashiki | 2008-04-03 01:49 | ガンダムウォー



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30