<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
株式会社ブシロード 新卒説明会
今気づいたのだが【2009年度 株式会社ブシロード 新卒説明会】の詳細がUPされていた。

場所は秋葉原で開催されるらしい。

カードゲームが大好きで、どういった形であれ関わりたいと思う新卒にはいいかも。
今後ヴァイスシュヴァルツもサンデーVSマガジンも売れる事が期待出来るし。

しかも、なんかどこかの説明会で上場を目指すとかも行ってた気がする。どこで聞いたんだっけな?ヴァイスのトライアルカウントダウンイベントだっけな。
今から入って上場したら、今の社員いいだろうなぁと思うところもある。






ところで。






転職枠は 無いのかなぁ(遠い目)
[PR]
by okoyashiki | 2008-05-28 20:21 | ヴァイスシュヴァルツ
GW 知略の猛将と迅雷の騎兵について。
相変わらずGWの大会に出てないので、なんとも言えないTakuです。こんばんわ。
でもまぁ見て下さっている方がいる以上、一応知略の猛将と迅雷の騎兵の収録カードについて、一行コメントくらいはしておこうかと。

ほら!このブログは一応TCGサイト(特にGWサイト)だし!モンハンサイトじゃないんだよ!

(´-`).。oO(・・・最近はヴァイスシュヴァルツの研究に浮気してr/略)

という訳でぐだぐだな感じをかもし出しながらコメントスタート。


CHARACTER セルゲイ・スミルノフ 緑1-2-0
プリベント(3)
(ダメージ判定ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、 戦闘エリアにいる自軍ユニットX枚をロールする。その場合、合計国力Xを持つ、交戦中の敵軍ユニット1枚を自軍配備エリアに移す。 Xの値は、手札の枚数+1を上限とする。
1/0/2

( ´ω `)「ドローブーストして、〝赤緑カウンターセルゲイ〟ですね。わかります。ユニット枚数はギレンでユニット化したGとかでカバー」


OPERATION 超人機関  1・2・0
(配備フェイズ):([1・1]0)G以外の自軍カードX枚をゲームから取り除く。その場合、このターン、ユニット、またはキャラクター1枚を指定国力-X、合計国力-Xしてプレイすることが出来る。この効果はデュアルカードにも適用され、Xの上限は2とする。

( ´ω `)「見た瞬間は量産化の成功とのコンボ。でも実用的ではない。うーむ、コンセプトにはまったら実戦レベルまで行く可能性あるんだけどな。まだデッキとしての形では思いつかない」


CHARACTER グラハム・エーカー 2-4-0
プリベント(7)
(自動D):このカードは、「専用機のセット」が成立している場合、ロールする毎にリロールすることが出来る。
(攻撃ステップ):《1》「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚と、このカードがセットされているユニットを、同じ戦闘エリアにリロール状態で移す。
2/1/2 

( ´ω `)「哀しい事に今はこんな環境じゃないです。カジュアルプレイならいいかも。あ、対名称:ガンダム系だと、今は破壊無効バーニィ強いよ(余談)」


COMMAND 人呼んで 緑2-3-0
プリベント(3)
(配備フェイズ):任意の枚数の手札を表にする。その場合、自軍本国の上のカードを8枚まで見て、その中にある、表にしたカードの「専用機のセット」が成立するカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に移すことが出来る。その後、自軍本国をシャッフルする。

( ´ω `)つ【スカウト】
(;´ω `)「や、ユニット持ってこれるって言ってもねぇ…8枚はフィズる(解決失敗)確立高いですね。ただ、OOデッキに入るかもなーという所ではある。OOはユニットもキャラクターもカードパワー半端無いので」


ガンダムエクシア(セブンソード)
2-2-4 1
プリベント5 戦闘配備 換装(ガンダムエクシア)
(ダメ判)(0毎)手札二枚を選んで廃棄する。その場合このカードと交戦中の敵軍ユニット一枚は-2/-2/-2を得る。 その場合カードを1枚引く。
戦闘修正5 2 5

(;´ω `)「…ノーコメント。間違いなく強い。多分デッキに入ってる。てか相手除去に追加でドロー加速とジャンク肥やしという他の使い方もあるのがキテる」


デュナメスフルシールド
コスト2 2 4 2
プリベント5 戦闘配備 換装デュナメス
自動Aこのカードが受ける全てのダメージは1減殺される。
戦闘フェイズ(0毎)このカードが戦闘エリアにいる場合、手札一枚を選んで廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット一枚に2ダメージを与える。この効果は三回まで使用可能。
戦闘修正4 3 5

(;´ω `)「セブンソードが強すぎて、能力が強く無さそうに見えはじめるとかどんだけー」


という訳でなげやりなレビューでした。ホントなげやりです。正直すまんかった。


*

ちなみに私の今後の予定。

【GW】
予定では関東(東京)CSの一日目のブースタードラフトに出ます。
尚、前期大会は≪仙台CSにエントリー 仕事の関係で出場出来ず≫で終了という結果に終わりました( ;∀;) カナシイナー

ショップチャンピョンシップはここ2年一度も出場していないのでSCS枠の通過は無いでしょう。
という訳で構築戦では前期終了です。

でもデッキだけ2007GT決勝優勝、仙台CS準優勝に入ってるのはご愛嬌。
関東(東京)CSにも入賞出来たら嬉しいです…って誰かデッキ使ってくれるといいなぁ。

余談ですが、多分次は赤緑では無いと思います(本当は仙台も先日書いた≪青黒ブシロ≫の完成バージョンで突っ込みたかったとか色々あるんですが、まぁその話は東京CS終わってからで)

【WS】
6/1の 「D.C. ペルソナ発売記念イベント in 東京」に行くよーヾ(*・∀・ )ノ゙
てかブースターの発売目の前なんで、本当はこっちの記事が書きたかったり。
でもきっとこのサイト見てる人は、まだGWユーザーが多い気がする。というわけでGW記事優先しました。
近々WSの記事も書くのでお楽しみに。


ではでは。
[PR]
by okoyashiki | 2008-05-26 22:22 | ガンダムウォー
アクエリアンエイジ緊急速報
「アクエリアンエイジ」ゲームデザイナーの中井まれかつ先生が、5月16日に肺炎のため急逝されたそうです。
思い返せばSaga1時代、当時斬新だったゲームシステムでよく遊ばせて頂きました。
今となっては良い思い出です。

私も、中井まれかつ先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当に長い間お疲れ様でした。どうぞ安らかにお眠り下さい。




にしてもこの話は急過ぎるし、何より若過ぎる。まだ30代ですよね…?
しかしこれで現役カードゲーム制作者が日本から一人消えてしまった事もまた事実…。
本当に、惜しい人を亡くしたものだ…;;
[PR]
by okoyashiki | 2008-05-21 03:31 | 日記
サンデーVSマガジンTCG 5月15日発表会に関して

昨日、「サンデーVSマガジン カードゲーム」の発表会があった。
どうもTCGプレイヤー向けの発表というよりも関係者向けの発表だったらしい。

が、他サイトの記事を見ると、知らないうちに色々と面白い事になっている。
私が気になるところをピックアップして紹介しておく。



>JAM Projectによる「サンデーVSマガジン カードゲーム」のオリジナルテーマソング(7月23日発売予定の6枚目のベストアルバム収録)


JAM…Pro…?( ゚д゚)y \_ ポロッ


なんという遊○王/(^o^)\これは間違いなく『限界バトル』の後継曲。



>収録されるタイトル
≪少年サンデー側≫
「うる星やつら」
「機動警察パトレイバー」
「タッチ」
「ドロロンえん魔くん」
「炎の転校生」
「名探偵コナン」など。

≪少年マガジン側≫
「巨人の星」
「金田一少年の事件簿」
「コータローまかりとおる」
「サイボーグ009」
「はじめの一歩」
「魔法先生ネギま!」など。

多数参戦し、現在だけでも40~50作品が予定されている。



(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)
40~50作品にMMRが入ってたら買うわ。ていうか入ってるだろうな、あれだけ話題性がある作品を入れて来ない訳がない。
私はカードゲームやりながらキバヤシ名言を言いたいだけ。MMRデッキは間違いなく盛り上がる。多分仲間内でも流行る。
*キバヤシ名言
例:「時空を超えてあなたは一体何度、我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!ノストラダムス!!!」
詳しくは【此方。】




*関連リンク
【サンデーVSマガジン カードゲーム 公式HP】

【ライバル誌、今度は仲良くガチンコ勝負――「サンデーVSマガジン カードゲーム」発表会】

【TCG「サンデーVSマガジン」発表会レポート! コナンやグラビアアイドルも登場】


おまけ。

c0036668_10402364.jpg


ミスマガジンも含め関係者が集まっている集合写真に、よくわからない奴がばっちり目立っている。

c0036668_1040348.jpg


バーローwwwwwポーズも何気にキメてるwwwwwwww

c0036668_12525650.jpg


美味し過ぎだバーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by okoyashiki | 2008-05-15 10:31 | 日記
デッキ紹介:≪青黒ブシロ≫
今日は、最近構築しているデッキの紹介でもしようかなと。


≪青黒ブシロ≫のデッキレシピ公開は終了致しました。


今回の公開は、此処を定期的に見て下さっているGWユーザーの方々への、数少ないサービスという事にしておいて頂けると助かります。

ではでは。
[PR]
by okoyashiki | 2008-05-11 02:51 | ガンダムウォー
仙台結果。
遠征組は無事に結果を残せたようです。おめでとう御座います。


実は仙台大会前にデッキギミック自体を某〝ひ〟がつく人に秋葉原にて目撃されたようで、内心非常に焦っていました。

そのデッキを使っていたのが赤の他人なら全然構わないんですけど、身内過ぎワロスワロス状態だったので、私としては逆に笑えませんでした。
(*あ、彼を批難している訳ではないのであしからず。ひがつく方は面白くて礼儀正しい良いプレイヤーさんですよ。)

それでもなんとか凌いだ模様。メタられている中、よく頑張った。本当におめでとう。


最終調整レシピは仙台結果に上がりますので、少々お待ち下さい。ではでは。
[PR]
by okoyashiki | 2008-05-04 19:05 | ガンダムウォー
仙台遠征組。
*注:仙台大会に刺客を送り込みました。



仙台は私も行く予定だったのですが都合が出来て無理に('A`)

とりあえず無理しない程度に頑張ってきて下さいヾ(゚ω゚)ノ゛勝ったらお土産頼むー。



という訳で明日は地元、【AKIBA-おたくまつり】の方に顔出しますね。

ヴァイスシュヴァルツのトライアル大会(フリーバトル形式)にもぐり込みたいと思います。



それでは皆様、ゴールデンウィークと言う名の良いカードゲーム休暇をお過ごし下さい。
[PR]
by okoyashiki | 2008-05-03 22:19 | ガンダムウォー



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
注目中のTCG関連リンク
検索
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧