<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
現環境一言。
【GW】
ボッシュ怖くて緑に走る気持ちよく判ります(´・ω・`)心中御察し致します。
勿論シャア早い強いとか緑のサイド超優秀等と、色々と緑を使う理由自体はありますが、
ボッシュが怖くてろくにガンダムが使えないという意見の方が、理由としてはしっくり来ます。

更にブーストして早出しされるなんて怖くて考えたくないよ!(お前が言うな)

まぁだからなんだという話ですけどね。
今の環境は今の環境で楽しめますし、良いと思います。
オーブGと2Gが無い分、虚偽の報告が無くても遊べるようになりましたし。

ただ、超人機関は色々と悪くなる可能性が高いカードですね…ふむー。


【WS】
リトバス楽しみだよリトバス。
主に筋肉とか筋肉とか筋肉とか(筋肉だけかよ)

ていうか筋肉普通に強くね?
デメリットありとは言え、0-0 3500は黙っていられない件について。

どうせお笑い担当だろ とか思っていたが、実はなかなかのやり手かも。
[PR]
by okoyashiki | 2008-06-18 21:11 | ガンダムウォー
「D.C. D.C.II」「ペルソナ3」発売記念イベントについて
遅れましたが、ブースターパック「D.C. D.C.II」「ペルソナ3」発売記念イベントin東京に関してのレポートです。


久しぶりにカードゲームの会場に出向いた訳ですが、開場前からフツーに列がずらっと出来ていました。
まるでギャルゲーの深夜販売を待つ列のよu

…は置いといて。

皆さん楽しそうにトレードしていました。いいなぁ。
僕はトレード苦手で、基本的に身内としかカードを交換しないので、トレードの場を見ると『楽しそうでいいなぁ』と思うんですよ(*余談ですね、すみません)

詳しいレポートは≪こちら≫に既に書いてありますね。

このページに優勝者や準優勝者のデッキレシピが掲載されていますが、現状パワーが大きいキャラを安定して出すデッキが流行っている様子ですね。
特にDC単大会トップの赤青に関しては、非常に詰められていると思います。


今月はリトルバスターズが販売され、作品単大会も一区切りという形になるように見えます。
そしてついに夏休みに向けてのミックス大会が、メイン大会に移行して行くと思われる訳ですが、どの用に環境が移行して行くのか非常に楽しみです。

現状においては客観的に見て、作品単以外の研究がまだまだ浅いんですよね。

今後WSに関してはどこか有名なブログとか出現するのでしょうか?
出来たら見に行きますのでよければ教えてくださいね。




にしても個人的にはオフィシャルで「クド家の皆さん」と言っているところがツボったwww小恋グランプリもそうだが、基本的にユーザーもメーカーもノリ良過ぎるだろwwwww
[PR]
by okoyashiki | 2008-06-05 17:00 | ヴァイスシュヴァルツ
青黒ブシロの件。
青黒はデッキレシピは短期間だけ公開していたのですが、反響がじわりじわりと来ています。

先日の大阪大会で使ってくれた方がいらっしゃった様です。しかも報告して下さいました。使用して頂き、誠にありがとうございました。

原型ではありませんが、彼がそこから調整したレシピがあるそうなので、探してみても面白いかも。
>私信:ブログ載せOKですー。


さて、名古屋と東京はどう出るか。

果たして危ないデッキ(面白いデッキ)は出てくるかな。要注目。




尚、先日のWS、ブシロード主催東京D.C.単大会は≪赤青≫が優勝らしいですよ、奥さん。
なんと緑がらみじゃない罠。≪緑+α ここ×ななか≫ではありませんでしたね。
緑より確かに赤の方が、デッキパワー安定させる事が簡単なのよね…。ふむ。
[PR]
by okoyashiki | 2008-06-02 19:07 | ガンダムウォー



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
注目中のTCG関連リンク
検索
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧