<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
現環境一言。
【GW】
ボッシュ怖くて緑に走る気持ちよく判ります(´・ω・`)心中御察し致します。
勿論シャア早い強いとか緑のサイド超優秀等と、色々と緑を使う理由自体はありますが、
ボッシュが怖くてろくにガンダムが使えないという意見の方が、理由としてはしっくり来ます。

更にブーストして早出しされるなんて怖くて考えたくないよ!(お前が言うな)

まぁだからなんだという話ですけどね。
今の環境は今の環境で楽しめますし、良いと思います。
オーブGと2Gが無い分、虚偽の報告が無くても遊べるようになりましたし。

ただ、超人機関は色々と悪くなる可能性が高いカードですね…ふむー。


【WS】
リトバス楽しみだよリトバス。
主に筋肉とか筋肉とか筋肉とか(筋肉だけかよ)

ていうか筋肉普通に強くね?
デメリットありとは言え、0-0 3500は黙っていられない件について。

どうせお笑い担当だろ とか思っていたが、実はなかなかのやり手かも。
[PR]
by okoyashiki | 2008-06-18 21:11 | ガンダムウォー
「D.C. D.C.II」「ペルソナ3」発売記念イベントについて
遅れましたが、ブースターパック「D.C. D.C.II」「ペルソナ3」発売記念イベントin東京に関してのレポートです。


久しぶりにカードゲームの会場に出向いた訳ですが、開場前からフツーに列がずらっと出来ていました。
まるでギャルゲーの深夜販売を待つ列のよu

…は置いといて。

皆さん楽しそうにトレードしていました。いいなぁ。
僕はトレード苦手で、基本的に身内としかカードを交換しないので、トレードの場を見ると『楽しそうでいいなぁ』と思うんですよ(*余談ですね、すみません)

詳しいレポートは≪こちら≫に既に書いてありますね。

このページに優勝者や準優勝者のデッキレシピが掲載されていますが、現状パワーが大きいキャラを安定して出すデッキが流行っている様子ですね。
特にDC単大会トップの赤青に関しては、非常に詰められていると思います。


今月はリトルバスターズが販売され、作品単大会も一区切りという形になるように見えます。
そしてついに夏休みに向けてのミックス大会が、メイン大会に移行して行くと思われる訳ですが、どの用に環境が移行して行くのか非常に楽しみです。

現状においては客観的に見て、作品単以外の研究がまだまだ浅いんですよね。

今後WSに関してはどこか有名なブログとか出現するのでしょうか?
出来たら見に行きますのでよければ教えてくださいね。




にしても個人的にはオフィシャルで「クド家の皆さん」と言っているところがツボったwww小恋グランプリもそうだが、基本的にユーザーもメーカーもノリ良過ぎるだろwwwww
[PR]
by okoyashiki | 2008-06-05 17:00 | ヴァイスシュヴァルツ
青黒ブシロの件。
青黒はデッキレシピは短期間だけ公開していたのですが、反響がじわりじわりと来ています。

先日の大阪大会で使ってくれた方がいらっしゃった様です。しかも報告して下さいました。使用して頂き、誠にありがとうございました。

原型ではありませんが、彼がそこから調整したレシピがあるそうなので、探してみても面白いかも。
>私信:ブログ載せOKですー。


さて、名古屋と東京はどう出るか。

果たして危ないデッキ(面白いデッキ)は出てくるかな。要注目。




尚、先日のWS、ブシロード主催東京D.C.単大会は≪赤青≫が優勝らしいですよ、奥さん。
なんと緑がらみじゃない罠。≪緑+α ここ×ななか≫ではありませんでしたね。
緑より確かに赤の方が、デッキパワー安定させる事が簡単なのよね…。ふむ。
[PR]
by okoyashiki | 2008-06-02 19:07 | ガンダムウォー



 TCG歴が長い都内在住Takuさんの考察。御隠居状態。【twitter名:Takuとかキラ様とか。】  Gundamwar/アイ・オブ・ジャッジメント/ヴァイスシュヴァルツ等。  *不定期更新。 *無断リンク可。
by okoyashiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30